ご利用ガイド

  • ご利用までのステップ

    くじを購入する手順は下記になります。

    • STEP 1

    • kuji-madeに新規会員登録(無料)またはログインする

      くじに参加するには、kuji-madeに新規会員登録(無料)の上、開催中のくじページでくじのご購入が必要です。
      すでにアカウントをお持ちの方はログインを行ってください。
      まだ会員登録されていない方は以下よりご登録後、くじをご購入ください。
      ※ファンクラブ会員限定くじの場合は、各ファンクラブにご登録済の方のみご利用いただけます。

      下記ボタンからも新規会員登録またはログインを行っていただけます。

      ⇒パスワードをお忘れの方はこちら

    • STEP 2

    • くじを購入する

      くじ1回につき、1回分のくじのご購入が必要です。

      ※各くじページのご案内は、各公式サイト・告知ページ等でご案内いたします。
      ※ファンクラブ会員限定くじの場合は、各ファンクラブ会員サイトにご登録済の方のみご利用いただけます。

      1. ご希望の購入回数を選択し、ご注文内容をご確認の上、【購入する】ボタンをクリックしてください。

        一度にご購入いただけるくじの数には上限数がございます。※最大10回
        各くじ毎に、くじの販売期間がございますのでご注意ください。

        ※該当のくじにのみ有効なくじです。その他のくじは引けません。
        ※くじの販売終了後に未使用のくじがあった場合も、キャンセル・返金等は承ることができかねます。
        ※くじをご購入後の変更、返金は承ることができかねます。
        ※各当選賞品は、くじ実施期間中になくなることもございます。予めご了承ください。

      2. お支払い手続き

        お支払いには、クレジットカード、キャリア決済(docomo、au、Softbank)がご利用いただけます。

        ※くじの購入代金の他に、賞品の配送手続きを行う際に、配送料を別途お支払いただきます。詳しくは特商法に関する表記・ご利用規約をご覧ください。

      3. くじの購入が完了

        「決済完了」のメッセージが表示されれば、くじご購入のお手続きが完了します。ご登録いただいたメールアドレス宛に、くじのご購入完了メールが配信されます。

        ※ご購入確認メール宛に返信されても、ご返答できませんのでご了承ください。
        ※ご購入確認メールは大切に保管してください。

    • STEP 3

    • 購入したくじを引く

      1. くじの決済完了後、【くじを引く】ボタンをクリックすると選択した回数分のくじの抽選が始まります。

        ※5秒後にくじを抽選するアニメーション画面へ自動的に切り替わります。
        ※ご使用の端末を「低電力モード」等に設定されている場合、くじ動画が自動再生されません。くじ動画をご覧いただくには、プレイ前にご使用の端末にて「低電力モード」等の解除を行っていただく必要がございますので、ご注意ください。

      2. くじの引き方

        ・購入したくじ分まとめてくじを引きたい方
        ⇒【まとめてSKIP】ボタンをクリックしていただくと、獲得賞品一覧でご覧いただけます。
        ・1回くじを引いた方
        自動的にくじの抽選アニメーションに切り替わりますが、【SKIP】ボタンをクリックすると、すぐに獲得賞品をご覧いただけます。

        ・くじを追加購入してもう一度くじを引きたい方
        ⇒【続けて購入する】から再度くじ購入手続きをお済ませいただき、くじを引くページへお進みください。

        ・獲得した賞品の配送について
        ⇒右上メニューの「配送手続き」リンクをクリックして、配送手続きにお進みください。詳細はSTEP5の説明をご確認ください。

    • STEP 4

    • ゲットした賞品を確認する

      1. 右上メニューの「マイコレクション」ページで獲得した賞品をご確認いただけます。

        ※デジタル賞品は「マイコレクション」ページでダウンロードできます。ご自身の端末へ保存してお楽しみいただけます!
        ダウンロード期限内にダウンロードください。
        ※配送の必要な賞品が当選した場合、各賞品ごとに「配送手続き期間」と「お届け予定日」を記載しておりますので、必ずご確認ください。
        ※権利無効によるキャンセル・返金は致しませんので、予めご了承下さい。

    • STEP 5

    • 配送について

      配送手続きをする

      1. 右メニューの「配送手続き」ページ内より、「配送可能な獲得賞品一覧」よりお手続きください。

        ※ご住所を未登録の場合、ご住所を登録のうえ、再度右上メニューの「配送手続き」ページよりお手続きください。

        ※配送手続き期限、お届け予定日、配送手数料、1度に配送できる個数は、各くじのページでご案内しております。事前にご確認をお願いいたします。
        ※順次の配送となりますので、お届けまでお時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。
        ※個別の配送時期のお問い合わせには対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。
        ※1度に配送できる個数の上限を超える場合は、お手数ですが、複数回に分けて配送手続きを行ってください。
        ※原則として、一度配送手続きを完了した賞品の取り消し及び変更はできませんので、配送手続きを行う際はご注意ください。
        ※期限内に配送手続きが行われなかった場合は権利が無効となり、キャンセル・返金は致しかねますので予めご了承下さい。

      2. 配送先情報を入力し、配送料のお支払いをする

        1回の配送ごとに配送料を別途いただいております。
        尚、複数回にわたって配送手続きをされた場合、手続き完了後は同梱のご対応は承ることができませんので、予めご了承ください。

      お支払い手続き

      クレジットカード、キャリア決済(docomo、au、Softbank)がご利用いただけます。

      1. 配送手続き完了

        お支払いの手続きが完了になりましたら、「決済完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたしますので、ご注文内容・配送情報がお間違いないかご確認ください。
        配送完了の際には、「配送メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたしますので、お待ちください。
        配送賞品の詳細はお知らせにてご確認ください。

        ※個別の配送時期はお答え致しかねますので、ご了承下さい。